チルコロウィークでいろんな出会いがあったよ!

2007年11月8日(木)〜11月17日(土)
今回は2回目のチルコロウィーク、今回も「つづきっ子」の子育てに関わるさまざまな人たちの、
いろいろな出会いがありました。
期間中は11のイベントが開催され、130組270人の親子が参加してくれました。
子育て系団体さんの公開活動では、「ロバの子クラブ」「あおばおっぱい会」「都筑冒険あそび場まんまるプレイパーク」
「サロン・デ・チャルラス/チャルラス都筑」の4団体が公開活動をしてくれました。
日頃のそれぞれの活動の様子が、実際参加してみて体験できとても好評でした。
あいたいテナントさんの協力企画では、
ポポラと同じ5階にある「あいたい歯科」さんと「島村楽器」さんが、
親子向けのプログラムをやってくれました。
あいたいテナントさんは、子育て中の心強いミカタですね♪
そしてポポラの企画、自由参加の「ママのアトリエ〜さをりを織ろう〜」
「パパのアトリエ〜ちらかし放題 つくり放題の1日〜」も親子で楽しめたと好評でした。
「次はいつ?」と聞かれることも! また是非やりたいと思ってます。
ポポラ相談員松本先生によるおはなし会では、
車座になって日頃気になっていることやアレルギーのことなど話しました。
「自分だけじゃないんだ♪」とわかっただけでもとっても気持ちが楽になりました、
という参加者の声がありました。
次のチルコロウィーク(2008年3月の予定)も、どうぞお楽しみに♪
2%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%90%E3%81%AE%E5%AD%90.jpg  %E3%81%82%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E6%AD%AF%E7%A7%91.jpg 
 
%E3%81%95%E3%82%92%E3%82%8A.jpg  %E3%83%91%E3%83%91%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A8.jpg