「秋のおはなし会」を開催しました♪

11月29日(火)
都筑図書館の司書さんをお迎えして
「秋のおはなし会」を開催しました。
どんなお話しが始まるのかなぁ。
初めての「おはなし会」にドキドキのお友だちも(*^。^*)
まずは、みんなでわらべうたと手遊びを♪
司書さんとママの優しい声、心地よくくりかえすリズムに
みんなも嬉しそう。ママたちもリラックス。
IMG_3213.JPG IMG_3215.JPG
IMG_3207.JPG IMG_3222.JPG
わらべうたの絵本「ととけっこう よがあけた」や
「おつきさまこんばんは」など、読んでいただきました。
IMG_3229.JPG IMG_3230.JPG
絵本の言葉のリズムも心地よく、みんな引き寄せられていました。
お気に入りの絵本をゆったり、くりかえし楽しんで。。。
きっとママにとっても宝物のような時間になりますね(*^_^*)
是非、都筑図書館に足を運んでお気に入りの1冊を見つけてくださいね〜。
s.h&k.m