「赤ちゃん会」に行ってきたよ♪

都筑区内14か所で開催している「赤ちゃん会」
4/9(月)川和町にある都筑ヶ丘第一自治会館の「赤ちゃん会」に
行ってきました。

2~11か月の8組の親子が来てくれました。

はじめに、お名前、月齢、住んでいる地区の自己紹介を
すると!「家近いね~」や「月齢一緒だ~」などの声が!

 
区役所の保健師さんがたくさんの手遊びを教えてくれ、
体を動かしたら緊張がとれて、みんなニコニコ笑顔に~♬

 
この日は、歯科衛生士さんも来てくれて虫歯についてのお話しをしてくれたり、
歯が生えている赤ちゃんは、実際に磨いてもらいました。

最後は、地域の方と一緒に「ぱんだうさぎこあら」を歌っておーしーまい!

とってもあたたかい雰囲気の赤ちゃん会でした。
地域の中に顔見知りの人が増えたかな。


今日は、端午の節句のお飾りをいただきました。
これは、子育て支援ボランティアグループ《ラッコの会》さんの手作りです!

次回は5月14日(月)です。
お近くの0歳児ちゃんぜひ行ってみてね♪

t.k