外 あそび いく「親子でじゃがいも掘り」に行ってきたよ♪

去る7/5(木)“外 あそび いく”に行ってきました♪
“外 あそび いく”は荏田南、荏田東地区のいろいろな場で月1回開催しています。
この日は、みんな楽しみにしていた「親子でじゃがいも掘り」
あいにくの雨模様でしたが、7組の親子が参加してくれました!
   
集合場所の荏田東郵便局から坂を上っていくと…センター北方面が一望できます!

   
青木さんの畑で、じゃがいも掘り♪ “外 あそび いく”のために畑を提供してくれました。ありがとうございます☆彡

 
お!おっきいジャガイモ発見!今夜のおかず、何に変身するかな!?

 
たくさん採れて、楽しかったね♪ ママも喜んでくれるかな~(*^_^*)

次回の予定です。
日時:8月7日(火)11:30~
場所:まんまるプレイパーク
「ながしそうめんしよう!」※参加費100円


外 あそび いくチラシ

 

h.n