「パパと楽しむ夏のおはなし会」楽しかったよ♪

七夕☆の7/7(土)、
「パパと楽しむ夏のおはなし会」を開催しました。

都筑図書館の司書さんがポポラに来てくれ、
わらべうた・絵本の読み聞かせ・絵本の選び方などパパといっしょに楽しみました。
当日は11組のパパ&子どもたちが大集合!

  
都筑図書館の司書さんのわらべうたはやさしい声♪
図書館お薦めの本も盛りだくさん!外国籍の親子の参加もあり英語の絵本も用意してくれました。

 
わらべうたでは、繰り返しの音に合わせてパパと体を揺すって心地いい~
パパたちも自然に口ずさみます♪子どもたちも笑顔がいっぱい(*^_^*)

 
読み聞かせは男性司書さんが担当「ととけっこうよがあけた」「でんしゃ」「ぴょーん」
「おんなじおんなじ」を読んでくれました。

 
パパのおひざは気持ちいいなぁ~

毎月第1土曜日は「パパの日」
※8月はお休みになりました。
次回「パパといっしょにききょう公園であそぼう!」
日時:9月1日(土)10:30~12:00
場所:ききょう公園
※場所が分からない方はポポラから一緒に行きましょう♪10:10出発です!

都筑図書館のお話し会
「おはなし会はたらく車 大集合!!!」
日時:8月5日(日)11:30~12:00
場所:都筑図書館 対面朗読室
対象:3才~小学生
※予約不要、直接会場へ

おはなし会 はたらく車大集合!!!

h.n